初めまして、めぐむです。

プロフィール
スポンサーリンク

31歳で長男出産。現在33歳、妊娠中の主婦です。

 

スポンサーリンク

mamacoco*について

現在2歳2ヶ月になる長男の口癖、「ママ、ココ!」からブログタイトルを付けました。
ママ、こっちに来て!拙い言葉と身振り手振りでママを求めてくれる胸キュン幼児時代を日々大切にしたいと思っています。

 

このブログで書きたいこと

私は29歳で結婚し、2年間の不妊期間を経て長男を出産しました。
この時に私が体験した体質改善のことや、食事の大切さ等、妊活〜妊娠出産〜育児について、本気で良かった!役に立った!と思ったことを過去を振り返りつつ綴って行きたいと思っています。

また、未来の自分の振り返りのために、親バカ日記も書きたいです(*^^*)
息子が中学生くらいになって、段々と手を離れてきて、そんな時に可愛い全盛期の幼児期のブログを振り返って読む…考えただけで胸キュンです(笑)

 

私について

☆10代後半
高校生の時にWeb制作にハマり、コンピュータ関係の専門学校に入学。

☆20代前半
とにかくwebが大好きだった私は、web系のシステム開発をしている会社に入社。
その後5年ほどSEとして働く。

☆20代後半
残業三昧の日々に疲れ、SEを辞めることを決意。
妹が店長を務めるドッグサロンで接客・受付担当として働く。
この時にワンコの観点から食品添加物についての危険性を学び、お客様にお伝えする内に段々と人間の食品へと興味が拡大して行く。

☆29歳〜31歳
結婚、そして即妊活するもなかなか授からず…。
不妊治療を開始するも上手く行かず、漢方治療による体質改善にシフトチェンジ。
体質改善が終わると同時に妊娠し、長男を出産。

☆31歳〜33歳(現在)
出産後育休を取り仕事に復帰するものの、保育園に預けた長男の病気が酷く、預けることを断念。
家で長男を見つつ、地元でご縁があったお店のネットショップのお手伝いを在宅ワークでしています。

現在は次男妊娠中で、出産予定日は10月2日。
出産する頃には34歳になっています。

 

私の性格

とにかくズボラで怠け者。
食品添加物怖い!健康に良くない!絶対排除!という確固たる意志はなく、今の時代完全排除は無理だよ〜でもなるべく避けるようにしようねというユルイモットーの元、コンビニ食品もマックポテトも全然息子に与えます。
だけど成分チェックは必ずして少しでもマシなものを。
毎日の食事になる、自宅で使う調味料は少しこだわっています。

料理もさほど好きではなく、掃除・片付けも苦手。
ぜーんぶ捨てたらスッキリするだろうなと思いつつ実行できず(笑)

あと、ワンコが大好きです!
ヨーキー10歳♀と極小トイプー4歳♀を育てています。
長男にとっては産まれた時から側にいる大切な家族のようです(*’▽’*)

 

こんな普通の主婦(どちらかと言うとダメ寄りな…)がゆるりと綴るブログですが、何かお役に立てる情報があると嬉しいです。

コメント