初めまして、めぐむです。

プロフィール
スポンサーリンク

こんにちは!
2歳の長男、0歳の次男を育児中の『めぐむ』と申します。

 

スポンサーリンク

mamacoco*について

このブログを立ち上げた2018年8月の頃。
長男が2歳2ヶ月頃にやたら言っていた口癖、『ママ、ココ!』からブログタイトルを付けました。

特に特技や人を惹きつける何かがあるわけでもない、ごくごく普通の主婦ですが
育児に正解はなく、子供の性格も千差万別。
この広い広いネットの世界で、もしかしたら私と同じ悩みがあるママがいるかもしれない。
もしかしたら、私の体験が誰かの役に立てるかもしれない。

そんな思いで、ブログを立ち上げることにしました。

ママ、こっちに来て!という思いを拙い言葉と身振り手振りで、
全力で訴えてくる姿が可愛すぎて思わずブログタイトルにまでしてしまったというのが本当の所なのですが(笑)

 

余談ですが息子たちが中高生くらいになった時に、もしもババアって呼ばれるようになったら『BBAINE!!』(ババア、イネ!)にブログタイトルを変えなくちゃ!と夫と笑いながら話しました(笑)

※『イネ』とは私が住む愛媛県の方言で、『あっち行け』という意味です。

もしもBBAINE!!に変えたら、丁度mamacocoとは真逆の意味のタイトルになっちゃいますね(笑)

 

このブログで書きたいこと

私は29歳で結婚し、2年間の不妊期間を経て長男を出産しました。
この時に私が体験した体質改善のことや、食事の大切さ等、妊活〜妊娠出産〜育児について、本気で良かった!役に立った!と思ったことを過去を振り返りつつ綴って行きたいと思っています。

また、未来の自分の振り返りのために、親バカ日記も書きたいです(*^^*)

息子が中学生くらいになって、BBAと呼ばれるようになったら(しつこいw)
このブログを読み返して一人でキュンキュンする予定です(笑)

 

私について

☆10代後半
高校生の時にWeb制作にハマり、コンピュータ関係の専門学校に入学。

☆20代前半
とにかくwebが大好きだった私は、web系のシステム開発をしている会社に入社。
その後5年ほどSEとして働く。

☆20代後半
残業三昧の日々に疲れ、SEを辞めることを決意。
妹が店長を務めるトリミングサロンで接客・受付担当として働く。
この時に今時ワンコに皮膚トラブルや身体の不調が増えたのは何故??の観点から
添加物についての危険性を学び、お客様にお伝えする内に段々と人間の添加物へと興味が拡大して行く。

☆29歳〜31歳
結婚、そして即妊活するもなかなか授からず…。
不妊治療を開始するも上手く行かず、漢方治療による体質改善にシフトチェンジ。
体質改善が終わると同時に妊娠し、長男を出産。

☆31歳〜34歳(現在)
出産後育休を取り仕事に復帰するものの、保育園に預けた長男の病気が酷く、預けることを断念。
家で長男を見つつ、地元でご縁があったお店のネットショップのお手伝いを在宅ワークでしています。

 

私の性格

とにかくズボラで怠け者。

トリミングサロンでの経験や、漢方の先生にお話しして頂いたことを元に
添加物や身体に良くないものに興味津々で、日々勉強をしています・・・が!!

添加物怖い!健康に良くない!絶対排除!という確固たる意志はなく、今の時代完全排除は無理だよ〜でもなるべく避けるようにしようねというユルイモットーの元、コンビニ食品もマックポテトも全然息子に与えます。
だけど成分チェックは必ずして少しでもマシなものを。
毎日の食事になる、自宅で使う調味料は少しこだわっています。

料理もさほど好きではなく、掃除・片付けも苦手。
ぜーんぶ捨てたらスッキリするだろうなと思いつつ実行できず(笑)

あと、ワンコが大好きです!
ヨーキー11歳♀と極小トイプー5歳♀を育てています。
長男にとっては産まれた時から側にいる大切な家族のようです(*’▽’*)

 

こんな普通の主婦(どちらかと言うとダメ寄りな…)がゆるりと綴るブログですが、何かお役に立てる情報があると嬉しいです。

 



愛媛県在住の30代主婦です。
扶養範囲内の在宅仕事をしつつ、2歳と0歳の兄弟を「ゆる~く」育児しています。
★カラダが資本★健康の基本は食生活。
なるべく身体に良くないものは摂らないよう、ちょこっとだけ「こだわり」を。
ゆるく+こだわりの「ゆるこ育児」で日々奮闘中です!
Profile

プロフィール
スポンサーリンク
めぐむをフォローする
mamacoco*

コメント